これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Palmi(パルミー) 二足歩行 コミュニケーション ロボット

こちらの言葉に反応してくれるコミュニケーションロボット

Amazonでなんと321,840円(検索時)!
カテゴリーを「おもちゃ」にしていいのか不安になってしまう値段。

こんな値段の物をAmazonで売っていることに驚き、
こんな高価な物のレビューが5件もあったことにまた驚いた。
少なくとも5人は購入しているわけで。


レビューによると、購入者はロボットとコミュニケーションをとって楽しく過ごしているようで、ほぼ満足している様子。
ただ、最初の立ち上げが大変だったという声があった。
ダンスや歌が上手だとか、梱包はしっかりしていてよかったとか、いいことのほうが多かった。
認知症の身内が使っているというコメントがあり、人の役に立っていることがわかった。


そのうちアシモAmazonで買えるようになったりして