これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

使い捨てじゃないストロー「ステンレス製ストロー」「チタン製 ストラー」

Bleaf® ステンレス鋼製 スムージーワイドストロー 4 本入り

Bleaf® ステンレス鋼製 スムージーワイドストロー 4 本入り

銀色の棒
その正体は、洗って繰り返し使えるステンレス製ストロー

ストローを繰り返し使う?
ステンレス製?

何のため???

と思ってしまうのだが
レビューを見るとエコでいいとか
掃除するブラシが付いていていいとか
飲みやすいとか、評判はよい。
マイナス面として画像のようにうまく曲がらないというコメントあり。

毎回洗うのは面倒くさいし、逆に衛生面がどうなんだろうと思ってしまうのだけれど。




次は「ストラー」。
その正体は「ストロー」+「マドラー」

ホリエ チタン製 ストラー ブルー TST-006

ホリエ チタン製 ストラー ブルー TST-006

これも使い捨てではない。


ホリエ チタン製 ストラー パープル TST-002

ホリエ チタン製 ストラー パープル TST-002

ホリエ チタン製 ストラー ピンク TST-005

ホリエ チタン製 ストラー ピンク TST-005

ホリエ チタン製 ストラー グリーン TST-001

ホリエ チタン製 ストラー グリーン TST-001

ホリエ チタン製 ストラー オレンジ TST-004

ホリエ チタン製 ストラー オレンジ TST-004

ホリエ チタン製 ストラー イエロー TST-003

ホリエ チタン製 ストラー イエロー TST-003

カラフルだこと。



超軽量バージョン

重さのことをいうなら使い捨てのストローにしてしまったほうがいいような気がするのだけど。


カラフルなストラーのレビューを見てみると
プラスチックのストローだと氷の入った飲み物をかきまわしたとき折れてしまうが、チタン製ならその点問題ないとか
口を付けたときに違和感を感じないとか色落ちはないとか、
金属味を感じないとか、気に入って利用している人の声多し。
いっぽうで口当たりでやはりプラスチックのものとは違う重い感じや強さを受けるという声もあった。


マイ箸が一時期話題になったけれど
マイストロー、もしくは繰り返し使うストローは支持されるだろうか。


どんなものか
ぜひ一度使ってみたいよ