これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

氷を細かく砕く「アイスクラッシャー」

キューブタイプの氷を細かくする
家庭用のアイスクラッシャー

電動タイプ

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ホワイト DKIS-150WH

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ホワイト DKIS-150WH

レビューでは個人経営のカフェで使っているという声があった。


手動タイプ

TWINBIRD アイスクラッシャー CI-3546

TWINBIRD アイスクラッシャー CI-3546

手動式アイスクラッシャー IC-708

手動式アイスクラッシャー IC-708

パール金属 アイス クラッシャー ミルキー イエロー ひやっとタイム 日本製 D-1386

パール金属 アイス クラッシャー ミルキー イエロー ひやっとタイム 日本製 D-1386

鉛筆削りのような、かき氷器のような。


砕いた氷で飲み物を美味しく見せたい人や
釣ってきた魚の保存に使う人も。
夏にむけて素麺や、平皿の上に置いて料理を出すときにも使えそう。




こんなアイスクラッシャーもあった

WM アイスクラッシャー WM1200

WM アイスクラッシャー WM1200

たい焼きやワッフルを作るアイテムみたいだ。
これ、手動は手動でも意味が違う使い方なのでは??

気になってレビューを見てみる。
酷評している人のコメントは、手で氷を割るのは厳しく、女性ならおそらく無理だろうとのこと。
褒めている意見もあり、大がかりなものは買いたくないし食洗器に入るのでよいとか、一人分の飲み物を作るならこれで十分とか。

どのくらい力がいるんだろう。
この道具、ぜひ一度使ってみたいよ!!

◆関連動画

↓TWINBIRDの手動タイプ

アイスクラッシャーでクラッシュアイスを作ってみた