これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

カセットガスホットプレート 焼き上手さんα

カセットコンロで熱するホットプレート

電気コードが要らないのが最大の特長。
これなら外でバーベキュー気分を味わえるし
友達の家へ持ち込んだりしやすい。

蓋があるのも嬉しい。
餃子やお好み焼きを作るときに活躍しそう。


レビューを見ると
屋外で使用したら風の影響を受けてあまり温まらなかったとのこと。
しかし、屋内で使用した人の感想は火力が強くていいと書いてある。
焼き部分が広くていいとか
プレートがすぐ温まるとか
災害時にも使えてよいとか。
サイズは一般のカセットコンロより一回り大きく、電気ホットプレートより一回り小さい感じとのこと。



「α(アルファ)」のつかないタイプ。

イワタニ カセットガスホットプレート【焼き上手さん】 CB-GHP-1

イワタニ カセットガスホットプレート【焼き上手さん】 CB-GHP-1

旧作なのかな

αじゃないほうのタイプもレビューは高評価で
女子だけのバーベキューで使ったとか
火おこししなくていいから便利だとか
キャンプで活躍したとか、屋外でつかった感想が目立った。
屋内での感想としてはブレーカーが落ちる心配がなくなったというものが。


大人数でパーティーするのでなければこの程度の大きさでいいような気がする。
ぜひ一度使ってみたいよ!