これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

サンスター文具 スティッキールはさみ

蓋つきのペンのように見えるがその正体は
ハサミなのだ

蓋をあけると刃先が登場。
指を入れるタイプではなく、バネ式で握って紙を切る。


レビューを見ると
場所をとらなくていいとか
筆箱に入れやすいとか
本体にクリップがあるので挟んで持ち歩けるとか、収納の面では絶賛されている。
ハサミとしては「普通のハサミに比べると切りにくい」という意見で一致していた。
が、みなそこは理解の上使っているようだ。



サンスター文具 スティッキールはさみ NB S3712451

サンスター文具 スティッキールはさみ NB S3712451

カラフル



ディズニーキャラクター



アニメキャラも



男性がスーツのポケットに引っ掛けたり
店員さんがエプロンや制服に引っ掛けたりして使うとき便利そう。

一本あると助かるし、鋏って。



「スティッキール」にはシリーズがあるようで

ステープラー。ホチキスね。


ルーペ。


それぞれ使い心地を試してみたいよ