これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

硬いアイスをすくえる!「アルミアイスクリームスプーン鎚目」

ずんぐりむっくりしたフォルムのスプーン
その正体は、カッチカチのアイスだって簡単にすくえるというアルミ製のスプーン

溶けるからとドライアイスを袋に入れて持ち帰り
食べようとしたアイスが岩石のようにカッチカチ

そんな猛暑のあるある話の解決策。
スプーンを持つ手の熱が、熱伝導に優れたアルミの特性により
カチカチのアイスを溶かすためすくいやすくなるという仕組み


レビューによると幼稚園の子供が使っているとか
半信半疑だったが普通のスプーンとは違ったとか
本当に硬いアイスをすくえたとか書いてあった。


プラスチックのスプーンだと折れちゃうことあるもんね。
アイスを食べやすい硬さにする電子レンジの機能もあるほど。
でもレンジでうまく解凍できないとドロドロになってしまう。


こんなに必要かというほど色が選べる


カチコチになったアイスで
ぜひその効果を試してみたいよ!