読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

PLEMO 温冷両用アイマスク

オペラ座の怪人のようなマスクの正体は

疲れた目を休める温冷マスク

目をすっぽり覆ってしまうタイプではないので、付けたままテレビを見たり動いたりできる。
さらに温冷どちらにも対応しており一年中使える。
マジックテープで装着するので子どもから大人まで使えるという優れもの。

商品説明によると、温で利用するときは熱湯に5分入れ、冷で利用するときは冷蔵庫に10分入れてから使うとある。
しかしレビューでは熱湯に入れると熱すぎるのでお風呂に浸けるという声が。
お風呂のお湯でよいのなら、わざわざ熱湯を用意する手間がなく一石二鳥で助かる。

レビューには実際に使いこんでいることが分かるコメントが多々あった。
入浴前に風呂に浸けておき、風呂に入ってから装着すると良い、など。
付け心地がよいようで、長時間付けていられるとか、装着してだらだらスマホを見ているというコメントもあった。
マジックテープで微調整できるのがいいといくつかのコメントが。

穴が開いているだけに、目そのものの疲れが取れないと書いている人がいた。
穴が開いていないタイプと両方用意して使い分けるといいのかも。


穴が開いたタイプ、ぜひ一度使ってみたいよ