読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

乾燥こんにゃく米

食品

米と一緒に炊くこんにゃく米

米1合にこんにゃく米一袋を合わせ、2合分の水を入れて炊く。
するとふたつが合わさり、まるでこんにゃくを感じないご飯が出来上がる。
半分はこんにゃくのため、カロリーを抑えることができる。

こんにゃく米には生タイプと乾燥タイプがあるようで、これは乾燥こんにゃく米。
レビューによると、生タイプはこんにゃく臭さが気になったが乾燥タイプはそれがなくてよかったとのこと。
糖質を気にしているので利用しているとか
糖尿病だけどご飯を食べたいので使っているとか
ダイエットしている人だけでなく、さまざま人の食事をサポートしていることが分かった。

ほかにも、黙っていればこんにゃく米が混ざっていることがわからないとか
食べていてほとんど違和感がないとか書いてあった。

こんにゃく米は他社製品がいろいろあるけれど、この製品の特長は冷凍ができること。
米と混ぜて炊き、冷凍して保存ができる。
この点を評価しているレビューがいくつかあった。
もう一つの特長は商品名のところに書いてあるけどikkoが推薦しているということだ。





ちなみにほかのこんにゃく米

血糖値対策?乾燥こんにゃく米(15袋)/冷凍保存できる無農薬こんにゃくご飯/ダイエットライス

血糖値対策?乾燥こんにゃく米(15袋)/冷凍保存できる無農薬こんにゃくご飯/ダイエットライス

乾燥こんにゃく米 40g×30個

乾燥こんにゃく米 40g×30個

生タイプや冷凍できる乾燥米も。


どんな食感なのか
ぜひ一度食べてみたいよ

                                                                            • -

血中中性脂肪、1日1本続けて約20%低下!?ニッスイのトクホ、イマークS