これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

LINE マイタッチスマート LINE FRIENDS

大人気のLINEがスマホを飛び出した

LINE マイタッチスマート LINE FRIENDS ホワイト

LINE マイタッチスマート LINE FRIENDS ホワイト

なんと、本物のスマホとLINEできるおもちゃ。
おもちゃといえどもLINEでメッセージやスタンプの送受信が可能。
さらにこのおもちゃ同士でのメッセージ送受信も可能。

おもちゃらしさが残る点を挙げると、充電式ではないので電池を用意しなければならないこと。
送受信できるスマホは機種制限があること。ある程度の距離の中でしか送受信できないことなど。

対応機種のスマホが専用のアプリをダウンロードすることによってLINEおもちゃと送受信できることにより、面倒くさいとはいえ見知らぬ人とLINEをする危険はなくなる。この点は良いと思う。

メッセージの送受信のほかに、デジカメ機能や音楽プレーヤ―の機能、ゲームも内蔵しており、色々な遊びが楽しめるようになっている。


LINE マイタッチスマート LINE FRIENDS ピンク

LINE マイタッチスマート LINE FRIENDS ピンク

色が選べる。


レビューによると、小学生の子どもへのプレゼントで購入したという人が多かった。
たくさんのレビューのうち一番多かったのが電池の減りの早さ。あっという間になくなり、充電式ではないので電池が大量に必要になると書いてあった。また、メッセージの受信に時差があって遅いとか、スマホ同士のLINEを知っている大人にはイライラする要素が多いようだ。




マイタッチスマート LINE FRIENDS 専用メモリーカード

マイタッチスマート LINE FRIENDS 専用メモリーカード

本格的な商品展開


メッセージの送受信に飽きてもカメラやゲームで楽しめるのはいいかもしれない。

どの程度送受信ができるのか、ぜひ一度試してみたいよ



スマホとメッセージ交換!マイタッチスマート 遊び方映像

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【日帰りプラン検索】近畿日本ツーリストグループ 旅の発見