これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

目盛りつきマスキングテープ

懐かしい竹定規のマスキングテープ

 昨日アップした「貼れるメジャー」の続き。今日は目盛りの付いたマスキングテープ。実用性の高いマスキングテープのなかにぽつんとあった「竹定規」テープ

mt ex マスキングテープ 竹定規 MTEX1P97

mt ex マスキングテープ 竹定規 MTEX1P97

 

懐かしい! この竹定規の柄。何のために存在するのか分からない赤い点。30㎝の竹定規って今の子供は学校で使わないのだろうか。このマスキングテープは実用的というより昭和のデザインを面白がるテープなんだろうな。

 

以下、実用的なマスキングテープ

mt ex マスキングテープ 定規 MTEX1P96

mt ex マスキングテープ 定規 MTEX1P96

 
目盛り付きマスキングテープ 20mmx18m 70420

目盛り付きマスキングテープ 20mmx18m 70420

 
エーモン 目盛り付きマスキングテープ 幅20mm×長さ約15m 1693

エーモン 目盛り付きマスキングテープ 幅20mm×長さ約15m 1693

 

竹定規のデザインがただ懐かしくて今回取り上げてみた。買ってみたら使い道あんまりなさそう。