読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

レコルト プレスサンドメーカー キルト recolte PRESS SAND MAKER Quilt

パンの耳まで焼けるホットサンドメーカー

パンの耳をカットしないで、食パンをそのままセットできるホットサンドメーカー

本体にキルトの模様があるように、パンの表面にキルト柄の焼き色がつく。

見た目も可愛らしい。色はほかにブラックとレッドがある。

recolte PRESS SAND MAKER Quilt レッド RPS-1(R)
  

 ホットサンドメーカーというのは、パンの耳をカットしないと入らないものと、カットしないで焼けるタイプがあるという。レコルトの製品は食パンをそのままセットできる。なお、冷凍したパンは5分ほど常温の場所に出してから焼くといいそうだ。下にある関連動画を見たところ、一枚のパンに具を挟んで三角に折り、それを二つセットして2つのホットサンドを一度に焼くこともできることがわかった。

レコルト プレスサンドメーカーのレビュー・口コミ

耳まで焼けるホットサンドメーカーがなかなかないので重宝しているというコメントがあった。耳の部分がカリッとして美味しいという。厚めのパンでも対応できるそうで、使い勝手はいいようだ。一つだけ、丸洗いできず拭き掃除のみになる点を嘆く声が多かった。

 

ちなみに耳をカットして焼くタイプ

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー IMS-703P-W

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー IMS-703P-W

 

耳をカットする必要があるけど、プレートを丸洗いできて好評の品。レコルトのホットサンドメーカーは丸洗いができない。

 

耳まで焼けるタイプを選ぶか、プレートを丸洗いできるタイプを選ぶかはその人次第。毎回耳をカットするのが面倒くさそうなので、耳まで焼けるレコルトの製品に一票! ぜひ一度ホットサンドを作ってみたいよ

◆関連動画

ハムチーズサンドを作る映像が出てくるのだが、それがすごく美味しそうで買いたくなってしまった。


récolte Press Sand Maker Quilt(プレスサンドメーカー キルト)