読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

家族団らん 万能こたつテーブル 「明里」、タンスのゲン 手元コントローラー付こたつ

高さを調節できる長方形のこたつ

長方形で、一年中使えて、高さを変えられるこたつ

高さは36㎝だが、5㎝の足し脚が付いており41㎝にもなる。これが特長。座椅子やローソファー、子どもの椅子を使ったときや、正座したとき使いやすい高さを二つから選べる。微妙な高さの違いでぐっと使いやすくなったりするもんね。

残念なのは、温度調整のつまみがこたつ本体にあること。布団をかけたら「つまみどこ?」になること必須。コードの途中に調整つまみがあればよいのに、コードの途中には「入・切」しかないという。温度を変えないで使うならこれでいいけど、まめに温かさを変える人にはストレスがたまりそう。子どもがいたずらして勝手に温度を変えてしまうような場合には好都合なのかもしれないけれど。

万能こたつテーブル 「明里」のレビュー・口コミ

脚のつぎ足しをできる点を評価する声が多かった。子どもにちょうどいい高さにできたとか、簡単に組み立てられたとか。配送業者が悪かったという声が2つあり、少々心配。

 

サイズは105×75、120×80の二つ。

 

色はナチュラルとブラウン

 

どうしても手元調整が必要な気がして調べたところ、こちらのこたつにはあった

5㎝のつぎ脚ありで手元温度調整可能! やはりレビューには手元コントローラーが決め手という声が並んでいた! だよね、そうだよね!

手元コントローラーが必要かどうかでどっちが欲しいか決まる。自分は手元コントローラー付きに一票。