読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

山善(YAMAZEN) こたつ用消臭剤(無香料 2年消臭)

こたつの中を消臭 こもる臭いをカット

ぬくぬくと暖かいからこそ変な臭いがするこたつの中。その臭いをなくす消臭剤がある。

山善(YAMAZEN) こたつ用消臭剤(無香料)(2年消臭) YST-107

山善(YAMAZEN) こたつ用消臭剤(無香料)(2年消臭) YST-107

 

夏によく見る、引っ掛けるタイプの虫除けに似た形。でも引っ掛けるのはこたつの中。コードフックに掛けて使う。商品説明によると、バイオ消臭・活性炭脱臭・除菌効果があり、効果は2年続くという。こたつは冬しか使わないのでワンシーズンでいいと思うのだが…。その分小さくするとか安くするとか、手はなかったのだろうか。

山善 こたつ用消臭剤のレビュー・口コミ

具体的なレビューに、思春期の男の子がこたつに足を入れるとすごく嫌な臭いが漂っていたが消臭剤を使い始めてから気にならなくなった、というものがあった。こたつ独特の臭いが消えたという。香りのシートやファブリーズを使っても誤魔化せなかった臭いが消臭剤で気にならなくなったという感想も。ほかにも、効いている気がするとか、臭いがなくなっている気がする、というなんとなくの感想がちらほら。残念なコメントが2つあり、箱を開けると商品の封が開いていたという。製品のパッケージのシールが弱いのか、梱包が悪いのか。

こたつ布団をめくらないと温度調整できないこたつだと、消臭剤があると助かる人はいるかもしれない。ほかにも色んな人が集まる場所のこたつとか、飲食店の掘りごたつとか。結構需要がありそう。

使用前使用後の臭いを確認してみたいよ