読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

宅配ボックス サンワダイレクト

ホーム

直置きしない簡易宅配ボックス 吊り下げタイプ

床に直置きしない宅配ボックスがあった

アパートや宅配ボックスのないマンション用。ドアの横にある格子に取り付けておく→宅配業者が荷物を入れて南京錠をかける→帰宅後、開錠して中の荷物を確認する、というやり方で不在時に荷物を受け取れるようにする。鍵とワイヤーが本体とセットになっている。

蓋の部分に宅配業者への説明が書いてあるほか、蓋を開けると受領証の控えを入れるポケットがある。ボックスは防水ではないものの、水や汚れに強いターポリン素材でできている。耐重量は6㎏。容量は24リットル。使わない時は格子に吊るした状態でコンパクトに畳んでおける。

サンワダイレクト 宅配ボックス 吊り下げタイプのレビュー・口コミ

共同住宅のため通路にボックスを置いておけない人が利用していた。Amazonの荷物は箱が大きいので入りきらないことが多々あるという。Amazonでなくとも、荷物が入りきらず持ち帰られたという声があった。また、重い荷物も同様。宅配ボックスをコンパクトに畳めるとのことだったが、畳んでも割と大きくて目立つので使わない日は家の中に入れているとのコメントもあり。商品説明ではボックスと一緒に認印を入れておくとあったが、レビューでは認印を入れていなくても業者は荷物を置いていってくれているとのこと。

集合住宅の通路に宅配ボックスを置けるとしても、雨の日に通路が濡れる環境だったり、あまりきれいでない通路だったりすると、こうした吊り下げ用のボックスは重宝しそう。小型の荷物をよく受け取る人にはもってこいのアイテムだ。再配達を頼むとき、宅配ボックスに入れておていくれと伝えるのが一番確実な使い方であろう。

 

ちなみに床に置くタイプはこんな感じ

折り畳み可能

 

クール便対応

便利そうだけど使わないときかさばるな。

再春館製薬所【飲むドモホルンリンクル】