これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アデリア 津軽びいどろ 花瓶 一輪挿し

ビー玉みたいな花瓶

あまりに綺麗だったので目に留まった。涼やかな球体の正体はびいどろの一輪挿し

アデリア 津軽びいどろ 花瓶 一輪挿し 彩手鞠 弥生 F-71262

アデリア 津軽びいどろ 花瓶 一輪挿し 彩手鞠 弥生 F-71262

 

手のひらサイズ。いろんな模様があるのだが、どれもきれいで名前も素敵。上の一輪挿しは「弥生」

 

 「桜風」

 

津軽びいどろ 彩手鞠 花瓶 花入れ 夏空

津軽びいどろ 彩手鞠 花瓶 花入れ 夏空

 

「夏空」

 

こんなにまん丸で花瓶なのか、と思うがレビューを見ると問題ないようだ。

アデリア 津軽びいどろのレビュー・口コミ 

一目ぼれで購入した人は、手のひらに乗せたときの安定感とどっしり感が素晴らしいとコメント。ドクダミの花も野の花もきれいに飾れるという。別のレビューでは、小さいけれどしっかりした重みがあり、転がることがないとあった。

 

こういうヨーヨーあるよな、という柄も多い

津軽びいどろ 彩手鞠 花瓶 花入れ 星月夜

津軽びいどろ 彩手鞠 花瓶 花入れ 星月夜

 

「若草」に「星月夜」

 

津軽びいどろ 彩手鞠 花瓶 花入れ 花雲

津軽びいどろ 彩手鞠 花瓶 花入れ 花雲

 
アデリア 津軽びいどろ 花瓶 一輪挿し 彩手鞠 夕雲 F-71267

アデリア 津軽びいどろ 花瓶 一輪挿し 彩手鞠 夕雲 F-71267

 

 「花雲」に「夕雲」

 

アデリア 津軽びいどろ 花瓶 一輪挿し 彩手鞠 青葉 F-71266

アデリア 津軽びいどろ 花瓶 一輪挿し 彩手鞠 青葉 F-71266

 

「青葉」

花束を飾れるボリュームの花瓶のほかに、こうした一輪挿しが一つあると便利そう。玄関やトイレに飾るとその場の雰囲気ががらりと変わるかも。

色々な柄と花を組み合わせて、飾り方をぜひ試してみたいよ

 

再春館製薬所【飲むドモホルンリンクル】