これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

四角い鍋「よこ茹でパスタ」「四角いラーメン鍋」

麺料理で大活躍の四角い鍋

鍋といえば丸いけど、四角い鍋だってあるのだ

【パスタを寝かせて茹でられる! 】 よこ茹でパスタ KS-2927

【パスタを寝かせて茹でられる! 】 よこ茹でパスタ KS-2927

 

固いまっすぐのパスタをそのまま入れられる四角い鍋。蓋の手前にある穴から湯切りだってできる! なんて便利。インスタント焼きそばの入れ物が鍋になったみたいだ。パスタだけでなく乾麺の蕎麦やうどんだって入れやすいし、四角い状態で包装されている冷凍のうどんだって入れやすい。商品説明によると、茶わん蒸しや魚料理にも使えていろんな料理を楽しむことができるんだって。ガスもIHもどちらもOK。

よこ茹でパスタのレビュー・口コミ

こういうのが欲しかった、という声が多数。購入してからパスタを作る回数が増えたとか、縦茹でできる寸胴は洗うのが大変だったがこれなら手入れが楽だとか、少ないお湯でパスタを茹でられるとか、実用的な点を評価する声が多かった。いっぽうで、しっかりした持ち手がないので湯切りがしにくいとか、家族サイズのため一人暮らしには大きすぎるといった声も。

 

一人前のラーメン作りにお薦めという四角い鍋

四角いラーメン鍋 15cm 33107

四角いラーメン鍋 15cm 33107

 

角の部分から汁を注ぎやすいという。鍋の内側には500、1000mlの目盛りあり。ガスもIHも利用可能だが蓋はなし。レビューを見ると、インスタントの袋麺を作るために購入した人がほとんどで、どんぶりへ移すときに四角い形状の角が大変役に立っているという。内側の目盛りにも評価の声あり。マイナスコメントの9割は蓋がないことへの不満だった。

四角い鍋はあってもさすがに三角の鍋はないんだろうな。ぜひ一度四角い鍋でパスタとラーメン作ってみたいよ

 

再春館製薬所【飲むドモホルンリンクル】