
これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

新しいけん玉「ケンダマクロス」

おもちゃ

けん玉の進化版 ストリートけん玉「ケンダマクロス」

おもちゃメーカーのバンダイが出しているけん玉・ケンダマクロス

KDX ケンダマクロス サクラピンク

KDX ケンダマクロス サクラピンク

 
KDX ケンダマクロス ドラゴングレイシア

KDX ケンダマクロス ドラゴングレイシア

 
KDX ケンダマクロス クロスホルダーセット ピンクパープル

KDX ケンダマクロス クロスホルダーセット ピンクパープル

  

なんと、受け皿の部分のサイズを変えられるという特徴が。商品説明によるとケンダマクロスは「ストリートけん玉」であり、受け皿の部分を変えることで色々な技を可能にし、優れたパフォーマンスを表現できるという。

 

コラボけん玉も

KDX ケンダマクロス ハローキティ

KDX ケンダマクロス ハローキティ

 
KDX ケンダマクロス ドラゴンボール改 四星球

KDX ケンダマクロス ドラゴンボール改 四星球

 
KDX ケンダマクロス なしからうまれたケンダマクロス ふなっしー

KDX ケンダマクロス なしからうまれたケンダマクロス ふなっしー

 

 

 

さらにケンダマクロス 極。極は「アルティメイト」と読むんだって。

KDX ケンダマクロス 極 ジュエルナブルー

KDX ケンダマクロス 極 ジュエルナブルー

 
KDX ケンダマクロス 極 ドラゴンインペリアル

KDX ケンダマクロス 極 ドラゴンインペリアル

 
ケンダマクロス極 サクラメモリー

ケンダマクロス極 サクラメモリー

 

 

極にはこんなものまで。

31アイスクリームの人気フレーバー・ホッピングシャワー

KDX ケンダマクロス 極 サーティワン ポッピングシャワー

KDX ケンダマクロス 極 サーティワン ポッピングシャワー

 

ケンダマクロスのレビュー・口コミ

プラスチック製のため壊れやすく、使っているうちにヒビがはいったり欠けたりするという。もともとけん玉が出来なかった子供がケンダマクロスで練習して出来るようになり、その後、木製のけん玉も上手に出来るようになったという親のコメントがあった。

どのようなものか、ぜひ一度試してみたいよ

◆関連動画

バンダイ公式。技を紹介している。


ケンダマクロス トリックレボリューション メリーゴーランド

 

バンダイ公式。ケンダマクロスと極版の違いを紹介している。

 


【KDX】ケンダマクロス極(アルティメイト)紹介PV