これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

praise (プレイズ) シルクナイトキャップ

かぶって眠るナイトキャップにさまざまな効果が

漫画やドラマでネグリジェ着たおばちゃんが付けているのを見るナイトキャップ。悩みを抱えた美女がバッティングセンターで吠えながらストレス解消するドラマのシーンのように現実ではお目にかかれないものだと思っていたのだが、そうでなかった

このナイトキャップ、レビューを見るとそれはそれは様々なコメントがあり、現実世界でナイトキャップはちゃんと存在し活躍していたのだと痛感されられたのである。

シルクナイトキャップのレビュー・口コミ

朝、枕に付いている抜け毛が気になって購入したという人が数人いた。被るようになってから抜け毛切れ毛が減ったという。また、寝癖が付かなくなったとか、かぶって寝ると翌朝の指通りがいつもと違いしっとりしているとか、トリートメントをするより髪がさらさらになるという感想も。眠りが深くなったという書き込みもあった。おでこにキャップのゴムが付かないところがいいという人がいれば、きつかったので伸ばしてから使ったという人も。ロングヘアでも慣れればキャップに上手に髪を収められるとのこと。

実際に使っていることがよく分かるコメントが多く、読み応えがあった。寝ているうちに外れてしまうのではないかと思うのだが、そうしたコメントはなかった。

自分で買うのもいいけど、誰かにプレゼントするのもいいかと。驚かれそうだけど、もしかしたら予想以上の効果で喜ばれるかもしれない。

 

そのほかのナイトキャップ

シルクの製品が多かったけれど、中にはコットンもあった。 公表しないだけで実は使っている人は結構いるのかもしれない。

被った翌朝の髪の状態が気になる。ぜひ一度試してみたいよ

 

再春館製薬所【飲むドモホルンリンクル】