これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄

即席! 折り畳みテーブル&チェアでお花見パーティー

桜の柄が微笑ましい、紙でできた折り畳みの机と椅子のセット

どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄

どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄

 

テーブルの部分がバックになり、持ち運ぶときはすべてを収納できる。紙でできたテーブルと椅子ではあるものの、テーブルには撥水加工がしてあるので安心。

どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄のレビュー・口コミ

思っていたより丈夫だったとか、軽くて持ち運びに便利だとか、組み立て方が簡単といった意見が多かった。使い捨てにはならず、少なくとも2、3回は使えそうとのこと。お花見では、地べたに腰を下ろさず椅子に座ることで冷えにくかったこと、テーブルが丈夫で風が吹いても飛ばないこと、椅子がしっかりしていてグラグラしないことで楽しく桜見物ができたという。花見に参加した女性がこの製品を使い、ブーツを脱がなくていいので助かると言ったそうだ。実際に使った人たちの意見はとても参考になる。花見ではなくピクニック用に購入した人がいれば、仕事中に持ち歩き、工事のときテーブルにパソコンを置き、仕事が終わったらテーブルセットを入れるバッグにパソコンまで入れて移動しているという人もいた。

花見当日が晴れても、前日に雨が降ったらこうしたテーブルセットが役に立つだろう。夜桜見物も底冷え対策になり、女性や高齢者に喜ばれそう。

 

基になっているのはこの折り畳み椅子

エコス どこでもイース(白)  レギュラー  折りたたみ 2個セット

エコス どこでもイース(白) レギュラー 折りたたみ 2個セット

 

折り畳むと場所を取らずに収納でき、軽いので持ち運びも楽々。かさばらないので、急に参加者が増えるなど椅子が足りなくなったときの予備の椅子として使うのもいいだろう。

お花見だけでなく、海や川でのバーベキューでも活躍しそう。ぜひ一度使ってみたいよ