読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Squatty Potty(スクワティポティー) 洋式トイレ用足置き台(トイレ踏み台)

便秘解消の救世主!? 前傾姿勢でお通じを促す便秘椅子

便器の下に添えて使うアイテム。子供が便器に座るための補助アイテムかと思ったら違った。

足を高いところに置くことで便を出しやすくする姿勢を取らせるためのアイテムだという。前傾姿勢になり、直腸肛門が開くことでうんちが出やすくなるとのこと。和式便器にまたがった姿勢と同じような状態にできるんだそう。

商品説明によると、アメリカのアマゾンでも売れているそうだ。世界60か国以上で累計200万台を販売。便秘の悩みは万国共通だ。そして見た目の勘違いそのままで、子供の足置きとしても使えるとのこと。

Squatty Potty(スクワティポティー)のレビュー・口コミ

高評価と全くだめという評価に二分されている。ただの足置きになっているとか、これを使わなくても前かがみになれば済むとか、買って損したと感じている人がとても多いことが分かった。いっぽうで便秘に悩む高齢の親が喜んでいるという意見もあり、合う人合わない人がいる模様。

薬を飲まずに道具で便秘が解消するならこれほどいいことはない。自分に合うかどうか、ぜひ一度試してみたいよ