読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

天馬 洗濯便利ストッカー

ハンガーや洗濯ばさみをまとめてイン ベランダすっきり洗濯楽ちん

洗濯ハンガーや洗濯ばさみを仕舞ってベランダに置いておく収納箱

サイズは52.5×49×65.5cm。この箱に入れることで、ハンガーが濡れることを防げるし、日焼けによる劣化も防ぐことができる。洗濯物を干すときは箱の上に洗濯カゴを置けるので、腰をかがめなくて済むようになっている。中の箱には仕切り板がついており、収納するものによって仕切り板を付ける場所を変えられる。

箱の外側正面には雑巾などを掛けられる棒があり、箱の横にはS字フックを掛けられ、箱の下には車輪が付いていて動かしやすくなっている。

蓋が凸凹になっているのは、雨が降って蓋が濡れても洗濯カゴを濡れにくくするため。溝は後方に向けて深くなっているので水が流れやすい仕組み。各所に工夫がされているので、室内でも収納箱として使ったり、屋外でのゴミ置き場にしたりできそう。

 

洗濯便利ストッカーのレビュー・口コミ

便利だが、思っていたより大きかったというコメントが多かった。ベランダの広さをよく考えて購入したほうがよさそうだ。仕切り板があることで便利さが増すとのことで、もっと仕切り板が欲しいと書いている人もいた。ベランダサンダルも収納しているという書き込みがあり、雨の日にサンダルが飛ばされたり濡れたりするのを防げることがわかる。毎回部屋の中にベランダハンガーを入れる煩わしさから解放されたとのこと。

日焼けで洗濯ばさみが割れたり、粉が出たり、ハンガーをカラスに持っていかれたりと、ベランダに物を出しておくデメリットは多い。収納だけでなく、洗濯物を干すときに籠を置く場所があることが、後々大きなメリットだと感じられそう。

どのくらいベランダがすっきりするのか、ぜひ一度使ってみたいよ