これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ナカバヤシ ファイルボックス 書類収納ケース なげこみBOX

色分けで整理整頓 書類収納ケース

 

ナカバヤシ ファイルボックス 書類収納ケース なげこみBOX F6 6分類 フボI-F6

ナカバヤシ ファイルボックス 書類収納ケース なげこみBOX F6 6分類 フボI-F6

 

A4の紙が入る6分割のケース。オフィスの大きい引き出しに入れておくと整理整頓に役立ちそう。

 

同じA4サイズで8分割のビッグサイズも。

 

CDとDVD用のケースまである。ゲームソフトや手紙入れにしてもよさそう。こっちのほうが用途が広がりそう。口コミによると、薬箱代わりにもいいとのこと。ふりかけとか調味料とか、料理の小袋を入れたりするのにもよいのでは。

ナカバヤシ ファイルボックス 書類収納ケースのレビュー・口コミ

小学校の先生が子供の班別の提出物入れに使っているというコメントが。子どもの学校のプリントを整理するのにいいという母親の感想もあった。箱に色が付いているところが見分けるのに役立つという。ラベルも貼れるし、ひと目でどこに何があるか分かるとのこと。

オフィスでの整理整頓にいいかと調べてみたら、意外にもCD・DVDケースが使えそう。どちらもぜひ一度使ってみたいよ。