これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

月餅模具、月餅ベーキングモールド

模様をポン! 家庭用月餅スタンプ 

複雑な模様が特徴の月餅。中華街で見たことある…程度の人が大多数なのではなかろうか。

いつでも月餅が食べたい! 家で月餅作りたい! そんなニッチな需要に応えるべく売りだされているのが手づくり月餅セット。12個ものスタンプセットになるので、丸型やら角形やら、バラ柄やらよく分からない模様やら、たくさんの種類から選びたい放題。レビューによると、発送が速く、道具も使いやすいとのこと。

 

 

これは良く見る月餅とは違うような感じ。レビューによると月餅だけでなく和菓子作で活躍しているとのこと。納得。

 

 

 

羽子板? みたいな。押し込んだ後、上手く外れてくれないような気がしてならないのだが、レビューがゼロだったので分からない。

 

月餅を家庭で作ろうとする人がいるんだということに驚いた一日だった。