これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

パワーボール

安全にトレーニングができる光る球体

綺麗な色の不思議な玉。子ども用のオモチャかなにかと思ったらトレーニングアイテムだった。

ダンベルの代わりになって筋肉に負荷をかけるグッズ。玉が回転し、回転の振動によって手首の筋肉トレーニングを行う。野球やゴルフ、テニス、バスケ、バドミントンといった腕を使うスポーツの筋力トレーニングに最適で、たった270gの玉なのに最大16㎏の負荷をかけられるという。コンパクトなので鞄に入れて持ち歩いたり、リビングに置いて好きなときにトレーニングを始めることができる。1日分、遊び感覚で回すだけで前腕がパンパンのパンプアップ状態になるんだって。

パワーボールのレビュー・口コミ

ボールの回転数で光の色が分かるところがいいとか、握力がついたという声が。多少音が気になるという感想もあった。

 

女性用もある

RPM Sports パワーボール Pico for Kids LED発光 女性用

RPM Sports パワーボール Pico for Kids LED発光 女性用

 

 

アクセサリも豊富

ケース、デジタルカウンター、コードなど

 

色んなタイプがあるようだ。どれも共通して綺麗。子どもが触りたくなりそうなデザインになっている。

説明文を読むだけではピンとこないので、ぜひ一度トレーニングで使ってみたいよ