これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ナカバヤシ ポケットアルバム フォトホルダー L判タテ6面

 スマホで写真を撮ることが日常になった。現像したら、当たり前だけどタテ型写真ばっっっっかり。

そしてアルバムを買おうとしたら、これまで気にしていなかったけどヨコ型ばっっっっかり。

タテ型の差し込み用アルバムをやっと見つけた。

 スマホ用としてはポケットアルバムが多かったのに対して、これは見開き12枚も入るビッグサイズ。それだけにレビューでは本体が大きすぎるという意見が。

書き込む部分はなく、収納に特化している感じ。埃対策にケースがあるところも重要なポイント。

 

 千趣会のタテ型アルバム。写真を入れるとき横からさっと入れられるところに工夫はあるけどカバーはない。ゴムで留めるタイプだけど、この手のゴムって確実に伸びるんだよね。レビューでは表紙の紙がペラペラだそう。写真だと分からない意見として大変参考になる。

 

 緑、ピンク、グレーあり。

 

バラバラのアルバムではなく、同じアルバムで統一したいから、まず最初にどれを買うかは迷いどころ。

タテ型アルバム、ぜひ一度使ってみたいよ。