これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

宅配ボックス

ネットショッピングが当たり前になったいま、受け取ることが結構面倒くさい。

だから宅配ボックスがあるマンションはとてもうらやましいと思う。

アパートや戸建て住まいの人には後付けの宅配ボックスがある。

 

 雨風をしのぐプレハブ小屋的な。

これがヨコ型で、スリム縦型もある。

 

 

 

 

 オートロックって? 機械式って?

f:id:dannyabado:20190127215803j:plain

判子をセットして押してもらえる。判子が盗まれないようになっている。

 

何が機械式なのかというと、オートロックになっていて、荷物を入れたら勝手に鍵がかかるから盗まれないようです。

 

再配達を頼むのもまた待つのも面倒。だったらこういうものを設置すると宅配業者も助かっていいよね。