これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

本を聞くアプリ「Audible(オーディブル)」

Amazonによるアプリ「Audible」は、本を聞いて読むサービス

 プロのアナウンサーや俳優による朗読を聞くことができる。月額1,500円。

ライトノベルや名作など20以上のジャンルから選べる

ジャンルは20以上で、名作文学・ライトノベル・語学学習・啓発・落語・ヒーリング・絵本童話など。ヒーリングってそれもう本じゃなくて音楽じゃん、と思うのだが。さらに毎月新しいタイトルが増えてゆく。

絵本童話は子どもの寝かしつけによさそう。啓発本の朗読ってどんなテンションで流れてくるんだろう。と、興味は湧いてくる。

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

 

 満員電車では本を持つのも大変だし、仕事でパソコンを使う人はただでさえ目が疲れている。聞く本なら両手が空くし、目に負担がないし、疲れたときでもラジオ感覚で流しておける。

 

便利なアプリだとは思うけど、月額1500円は高い。500円で十分な気がするのだが。

どんなものか、ぜひ一度使ってみたいよ

 ◆関連動画

 


How to listen to Audible books on your iPhone