これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

LOGOS(ロゴス) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト

暖かさ抜群! LOGOSの軽量パンツ

寒さが厳しいと、スポーツ観戦や屋外での仕事など外に長時間いるのはとても辛い。そんなときに強い味方になってくれるのが機能性衣料。商品説明によると遠赤中綿で軽量あったか保温とのこと。遠赤中綿だとどう暖かいのか今は置いておく。 

サイズはМ、L、LL、3L。色はブラックとチャコール。

クロフトのレビュー・口コミ

どれくらいの寒さに耐えられるかの例えがとても分かりやすいレビューがたくさんあった。例えば、関東の寒さならこれで十分とか、摂氏0度くらいなら問題ないとか、気温2度のとき下着の上からこのパンツを履いてバイクに乗っても寒くなかったとか、とても具体的な説明が多かった。バイクを乗る人にとっては、軽量で防水効果もあるので文句なしのパンツのようだ。釣りなどのアウトドアや屋外でのスポーツ観戦でも威力を発揮してくれそう。難点は、お腹周りのキツさ。商品説明ではウエスト調節可能とあるが、きつかったという声がいくつも見られた。余裕をもってサイズ選びをしたほうがよさそうだ。

冬に向けて一枚持っていると安心かな。どれほどの暖かさなのか、ぜひ一度穿いてみたいよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》