これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

松茸の香りをプラス!「松茸香料」「松茸エッセンス」

香料を振れば何でも松茸味に変身!?

秋といえば松茸。

香り松茸、味シメジと言われるように、要は香りがあればいい!?

松茸香料

松茸香料

 

 お吸い物や炊き込みご飯、茶わん蒸しに数滴垂らすと、あら不思議! まるで松茸が入っているかのよう。

 

松茸香料のレビュー・口コミ

レビューは2件あり、どちらも最高評価の星5つだった。ラーメンに数滴垂らして松茸ラーメンにしたとか、すまし汁に使ったとか書いてあった。

 

ほかにも色々あった

松茸エッセンス 100g

松茸エッセンス 100g

 
松茸エッセンス

松茸エッセンス

 

 松茸エッセンス。バニラエッセンスみたい。

 

松茸フレーバー 食品香料 (100g)

松茸フレーバー 食品香料 (100g)

 

 そもそも松茸が高いからこういうものに需要があるんだよね。

 

本物の松茸 

産地直送 長野県 徳用松茸 100g以上入 ふぞろい[徳用]

産地直送 長野県 徳用松茸 100g以上入 ふぞろい[徳用]

 

 炊き込みご飯は松茸エッセンスにして、網焼きは本物を使うのがいいのかな。

ぜひ一度香りの素を試してみたいよ

 

◆ 松茸エッセンス関連動画 

↓松茸のエッセンスをポテトチップやパンにつけて食べている人がいた

 
なんでもマツタケ味(プTV)