これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

野菜の水切り

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ

水っぽくないサラダを作るには水切り器が必要なんだろうか。

洗った野菜をボールに入れて、底に溜まった水を捨てるだけではまだまだ足りないのかな。網カゴに入れてチャッチャと水を切るだけではたりないのか。

サラダは毎日食べるから買って損はないと思うんだ。

でも
洗うのが面倒くさそう

そして
場所を取りそう
普通のボールと違って重ねられないし。

リッチェル 野菜水切り器 プログレッシブ サラダスピナー 10CSS2

リッチェル 野菜水切り器 プログレッシブ サラダスピナー 10CSS2

畳めるタイプもあるけど、毎回畳んで使う気がしない。

野菜の水切りをまめに行うか、水切り器の手入れをまめに行うか。

どっちもどっちの気がする。

試してみたら「やっぱりコレ要らないわ」「すごい! 欲しい!」のどちらかがはっきりするだろうから、1度使ってみたいよ。