これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ラーメンフォーク

ののじ UD ラーメンフォーク Rmf-01

ののじ UD ラーメンフォーク Rmf-01

ラーメンが食べやすいフォークがあります。
ののじ UD ラーメンフォーク SS Rmf-03R

ののじ UD ラーメンフォーク SS Rmf-03R

ののじ UDラーメンフォーク M

ののじ UDラーメンフォーク M

各種サイズも売ってます。
通常のフォークよりも麺がうまく絡むんだって。

フォークより何よりラーメンは割り箸なんじゃないか?

麺が滑りにくいもん。

でも、そういえば気になっていたんだ。丼型ではなく縦長のコップ型のカップヌードルにはフォークが付いてくる。自販機でラーメンを買うと小さなプラスチックのフォークが。

割り箸だっていいのに。
どうしてフォークなんだろう。

プラスチックフォークで食べにくいと感じたことはなかったな。

そうか、ラーメンはフォークでもいいのか!

そしてラーメンだけでなくソーメンもフォークがいいのか!?

ののじ UD そーめんフォーク SMF-01

ののじ UD そーめんフォーク SMF-01

プラスチックフォークでストレスなかったけど、専用フォークにも俄然興味が湧いてきたよ。一度使ってみたいよ。