これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ケーキにクリームを塗る器具「スパチュラ」と回転台

貝印 パレットナイフ (M) DL-5111

貝印 パレットナイフ (M) DL-5111

パール金属 EEスイーツ スパチュラ 33 cm D-4742

パール金属 EEスイーツ スパチュラ 33 cm D-4742

スポンジケーキに生クリームを塗るとき、テーブル用ナイフを使うと上手くできない。
だからといってパレットナイフを買うほどケーキを作らない。

今回初めて器具の名称を知りました。
スパチュラだって。へー。

ほかに使い道あるかな。
あんまり思いつかないよ。

もし買うならぜひセットで買いたいのが回転台。

スポンジケーキの側面に綺麗に生クリームが塗れそう!

こっちは醤油や楊枝を置いて食卓に置くという使い道もあるかと。

コレがなくても作れるけど、コレがあればもっといい物ができる。そういう道具にこだわるかどうかで、色々変わるんでしょうね。

ケーキなんて特に見栄えが大事なんだから、綺麗にクリームが塗られていてそれだけで「おお!」と驚いてもらえたら安いものかも。

せっかくだもの。ケーキを作るなら一度使ってみたいよ。