これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ティーウォーマー

寒いです。

常温の飲み物が冷たくてレンジでチンしないといけない季節です。

温かい飲み物が欠かせません。しかし、本を取りにいったり物を片付けたり、ほんのちょっとの時間で飲み物はあっという間にぬるくなってしまいます。

HARIO (ハリオ) ティー ウォーマー M

HARIO (ハリオ) ティー ウォーマー M

ZEROJAPAN ティーウォーマー ホワイト TW-01 WH

ZEROJAPAN ティーウォーマー ホワイト TW-01 WH

ティーポットを置いて、いつでも温かいお茶が飲める。

よっぽど時間のある週末とか、仕事から早く帰ってきた夜なら使うかもしれないけど、面倒くさくなって使わなくなりそうだ。

友達を招待したときには喜ばれそうですね。雰囲気もよくなりそう。自分がしてもらったら嬉しいです。

TOSHIBA 保温トレイ シルバー HW-91(V)

TOSHIBA 保温トレイ シルバー HW-91(V)

保温プレート(小)

保温プレート(小)

カップを置いて保温してくれる機械もあります。いいのかもしれなけど、コンセントが近くにある場所に置かなければいけない難点があります。パソコンデスクの近くに置いて、のんびりネットしながら温かい飲み物を飲むならいいかもしれません。

最後にたどり着くのはアナログなアイテムでしょうか。
[asin:B003Y3OYXO:detail]

ティーポットに被せて保温する。
この商品名を探すのにひと苦労しました。
ティーコジーって言うんですね。ティーコゼーと記載されているものもありました。

ティーコジーを出すカフェってどのくらいあるのかな。
お金持ちの家では毎回使うのかな。

被せるだけだから置く場所を問わないし、あまり面倒くさくないし、いいのかも。

気になるのは蓋のあるティーポットに被せることしかできないのかってこと。ティーカップは蓋のあるものでないとティーコジーは使えないかな。

温かい飲み物を飲むための苦労は続くよ。
ティーコジー、1度使ってみたいよ。