これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ティファールの電気蒸し器 スチームクッカー

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

立春を迎えてもまだまだ寒いです。
この冬、もう何度鍋料理食べたか分かりません。

冬はもちろん、1年中野菜がたくさんとれる蒸し器に興味があります。

温野菜っていいですよね。胃に優しいし、カロリーを抑えて栄養を逃さない。

そのままサラダにしてもいいし、お弁当のおかずにしてもいい。

いいな。欲しいな。使ってみたいな。

【ライスボールで1合のお米も炊ける】 スチームクッカー XJ-92214B

【ライスボールで1合のお米も炊ける】 スチームクッカー XJ-92214B

ティファールだけでもたくさん種類がある。
デザインが同じだから、ウルトラコンパクトだのミニコンパクトだの言われても画像だけだと全く違いが分かりません。

キッチンに置くことを考えると大きさは重要だけど、蒸し野菜を1度に大量に食べることはなさそうだからウルトラコンパクトがいいのかな。

ティファールがいいと思うのは、取っ手が取れるフライパンを使って感動したから。

1度使えばずっとティファール

ティファールのキャッチコピーは伊達じゃないよ。

今回問題なのは、性能はいいんだろうけど、

本当に蒸し器を利用し続けるんだろうか

ということに尽きます。

この手の家電は1度奥に仕舞われたら次に使うのは数年後。

どっちに転ぶかな。