これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

たい焼き器

焼けろ! たい焼き たい焼きメーカー BG-01

焼けろ! たい焼き たい焼きメーカー BG-01

おうちでたい焼きくん

おうちでたい焼きくん

パール金属 おやつクック たい焼き器 D-639

パール金属 おやつクック たい焼き器 D-639

たい焼きって、急に食べたくなるときがあります。
頭から食べるか、尻尾から食べるかで盛り上がれるところが大判焼きと違うところ。大判焼き器もありました。
カンサイ 電気たい焼き器 KTY-720(LG) ライトグリーン

カンサイ 電気たい焼き器 KTY-720(LG) ライトグリーン

ソレアード スイーツメーカー(W)3枚組プレート SO-157

ソレアード スイーツメーカー(W)3枚組プレート SO-157

直火用や電気用がありますが、どちらも家で作ったとき、外側がぱりっとするか。
ここが気になります。火力が弱いと無理なのかな。
レンジ用もありました。
カクセー レンジdeプチたいやき 56-05803

カクセー レンジdeプチたいやき 56-05803

レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたいやきくん

レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたいやきくん

これはアンコを入れてからチンするの?

こうした器具の楽しいところは具を変えてオリジナルたい焼きを作れるところ。
でもアンコが一番美味しいから結局普通に作ることになるのかな。

もう過ぎちゃったけど、バレンタインに手作りたい焼きをあげるのって新鮮じゃないかな。
1度使ってみたいよ。