これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

米研ぎアイテム「米研ぎ名人」「米研ぎ棒」

米研ぎ名人 75900

米研ぎ名人 75900

曙産業 米とぎ棒 ピンク KT-090

曙産業 米とぎ棒 ピンク KT-090

米を研ぐときに使うアイテムです。
seiei らくらく米とぎ具 とぎまる

seiei らくらく米とぎ具 とぎまる

キッチンアイテムって、痒いところに手が届くものが本当に多いと感心します。
爪が長い人だけじゃなく、手荒れがひどい人、寒くて少しでも手に水をつけたくない人、米を研ぐとき腰を曲げるのが辛い人、いろんな人に需要があるように思います。

棒タイプのほかにボールタイプのものもありました。

お米マイスターの 早研ぎ洗米ボール ブルー

お米マイスターの 早研ぎ洗米ボール ブルー

スケーター  対流式 米とぎ器 速洗力 3合用 米とぎ RRC1

スケーター 対流式 米とぎ器 速洗力 3合用 米とぎ RRC1

石丸合成樹脂 米こさん【手を水につけずに米研ぎができる】

石丸合成樹脂 米こさん【手を水につけずに米研ぎができる】

キュートクック 水切りラクな洗米カップ

キュートクック 水切りラクな洗米カップ

店で米研ぎ名人を見たとき、こんなものがあるんだ! とびっくりしましたが調べてみるとたくさん種類があるんですね。
売れてるってことだ。米を研ぐ回数って多いですもんね。毎日炊く人もいるんだし。

キッチン用品に終わりはない

素人が発明で一発当てるチャンスはキッチン用品にあるんだろうな。