これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スプーンいろいろ

ドラマ「ハングリー」に登場したスコップ型カレースプーン 2本セット

ドラマ「ハングリー」に登場したスコップ型カレースプーン 2本セット

ドラマを見ていないので、どうコメントしていいのか分かりませんが、このスプーンて話題になっているんですかね?
遠藤産商 お口に優しいソフトスプーン5本組

遠藤産商 お口に優しいソフトスプーン5本組

口に優しいってどういうこと? 説明を見てみたら食べやすく工夫されているらしい。そんなの使ってみなきゃわからない。
ナガオ ジャム&ハニースプーン

ナガオ ジャム&ハニースプーン

素晴らしい形状です。これも使ってみなきゃわからない。
お助けスプーン 11643

お助けスプーン 11643

お助けって、何を?? どうやら普通の取り分けスプーンみたいですけど。もうここまでくると何もいうことありません。なにげないけどすごいんでしょうね。
クローバースプーン カラザ取り

クローバースプーン カラザ取り

これはスプーンなんでしょうか。卵を割ったとき黄身と白身と一緒に出てくる白いスジ状のもの、カラザを簡単にすくい取るアイテムだそうです。あれをカラザっていうのかと、このスプーンの説明で知りました。箸だと取りにくいんですよね。
ののじ UDカットスプーン大 CUT-05

ののじ UDカットスプーン大 CUT-05

これは子供に与えるものをカットしやすいスプーン。さじの中にものが残りにくいつくりになっています。


スプーンひとつとっても奥が深い。
何気ないけどすごいスプーンが気になります。悔しいけど。