これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

おひつ

木曽工芸 木曽さわら 江戸型おひつ 3合用

木曽工芸 木曽さわら 江戸型おひつ 3合用

おひつにご飯を入れておく。
ご飯の黄ばみやニオイを抑えるといいますよね。
なんだか食の上級者な気がします。
炊飯器で保温しておくのが当たり前の昨今ですが、おひつがちょっと気になっています。

おひつも色々あるんですね。

木曽工芸 電子レンジ対応 曲げ輪おひつ(5合用)

木曽工芸 電子レンジ対応 曲げ輪おひつ(5合用)

カクセー 紀州備長炭入り レンジdeおひつ 55-04501

カクセー 紀州備長炭入り レンジdeおひつ 55-04501

電子レンジ対応のものがあるかと思えば
NEWセラミックおひつ 1.5合用 A-22023

NEWセラミックおひつ 1.5合用 A-22023

有田焼 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 おひつ君(約1500cc)

有田焼 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 おひつ君(約1500cc)

セラミックおひつまで!
冷蔵庫に入れて、温める時はそのまま電子レンジに入れられるそうです。ジップロックのタッパーみたい。
竹炭 丸型真空おひつ(新型ポンプ付)

竹炭 丸型真空おひつ(新型ポンプ付)

真空おひつですよ!
これすごいです。酸素を抜いてご飯を保存するおひつ。
真空、、、そこまでするか。
一膳おひつ茶碗 花うさぎ

一膳おひつ茶碗 花うさぎ

少ないご飯用おひつ。
可愛らしいけど、小さすぎて使わないような気も。
和平フレイズ 陶器おひつ 1.5合用 ほんわかふぇ HR-8875

和平フレイズ 陶器おひつ 1.5合用 ほんわかふぇ HR-8875

陶器のおひつは重いのかな?

大きさも色々あるから、家族の人数に合わせて買わないとね。
一度使ってみたいよ。