これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

泡立て器

柳 宗理 泡立て

柳 宗理 泡立て

先日、泡立て器で生クリームを混ぜました。
いくら混ぜても角が立つまで泡立たない。
ハンドミキサーを使ったらすぐ泡立つのに、手動だと全然だめなんだと愕然としました。
腱鞘炎になるかと思った。

でも、手動でもすぐ泡立ちそうなものがありました。

ケーキ屋さんの泡立て名人 27539

ケーキ屋さんの泡立て名人 27539

ケーキ屋さんて言ってるし。
泡立て名人て言ってるし。

Fox Run 泡立て器(ワイヤーボール入り)

Fox Run 泡立て器(ワイヤーボール入り)

佐藤金属興業 SALUS シェフランド ツインボールホイップ 35cm

佐藤金属興業 SALUS シェフランド ツインボールホイップ 35cm

これ! これ使ってみたいんですよ。
泡立て器の中に丸いワイヤーボールが入っていてより泡立つという代物。
見た目が「俺、泡立てますよ!」と訴えている気がします。

くるる

くるる

くるりじゃありません。
くるる。
ハンドルを上下させると羽が回転して素早く泡立てられるとのこと。腕の負担が少なくて済むそうです。
名前にも惹かれますが、アイデア商品ってことで使ってみたい。

WMF プロフィプラスナイロンボールウィスク 018WF1286

WMF プロフィプラスナイロンボールウィスク 018WF1286

画像を見た時はなんだ? と思いました。
先端が光るお祭りで買えるおもちゃみたいだし。
オブジェのような見た目ですが、泡立て器なんだそう。
斬新な形だけど、丸いものより洗いやすいから実用的かも。

ミラクルミキサー No.1741 大

ミラクルミキサー No.1741 大

ミラクルミキサー。
強気の名前です。空気を取り込んで素早く泡立てられるそうです。
洗いにくいかもしれないけど、横に広がらない縦長の形は場所を取らずに保管できて嬉しいかも。

カチャカチャいってもいいような気が。
気になる人にはお薦めです。
今やキッチン製品にはお約束のシリコンアイテムですね。

電気を使わない手動の泡立て器もいろいろな種類があるんだと驚きました。

パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

でも電気を使うハンドミキサーはやっぱり速い。
大して高くないから、どっちを買うか迷うところ。