これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スープメーカー

FUKAI 全自動野菜スープメーカー もてなし茶屋

FUKAI 全自動野菜スープメーカー もてなし茶屋

野菜を入れて簡単にスープが出来る機械です。
これ1台でスープ、リゾット、ソースができます。
約30分で美味しいスープが出来上がるなんて素敵。リゾットができるのもいいですね!

春になると、野菜ジュースを作るためにミキサーが欲しくなったり、スープが作れるスープメーカーが欲しくなるのは自分だけ?


[asin:B003GI4SDS:detail]
お粥が作れるスープメーカーもあります。

らくらくスープ&豆乳つくり器

らくらくスープ&豆乳つくり器

アピックス 豆乳&スープメーカー ASM-290

アピックス 豆乳&スープメーカー ASM-290

豆乳も作れちゃいます!
アピックスの方は煮干しを粉砕するミル機能も付いているとか。


豆乳作るには大豆が必要なわけで
大豆ってスーパーに売ってるの?
豆腐屋さん?


色鮮やかなスープがあると食卓が華やかになるよね。
食欲がなくても、忙しい朝にもさっと胃に流し込める。

新婚さんへの結婚祝いに喜ばれるかも。
火を使わないから、年をとった両親へのプレゼントにもいいかもしれませんね。


一人暮らしにはこっちの方が便利かな。


一度使ってみたいよ!