これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

雑穀米

雑穀米。
どういうものかさっぱり分からないけど、とにかく健康に良さそう。

なんとなく体に良さそうで気になるんだけど、いちいち説明を見て調べるのは面倒くさいんだよね。

だからずっと買わず嫌い。

穀だより 国産の雑穀二十八穀米 600g

穀だより 国産の雑穀二十八穀米 600g

OSK 活性発芽ギャバ十八種雑穀飯 400g

OSK 活性発芽ギャバ十八種雑穀飯 400g

16穀とか18種とか
数が多けりゃいいのか?


地域別の雑穀米もあるよ。

秋田雑穀米 20包入

秋田雑穀米 20包入

[ 佐賀 萬永堂 ] 吉野ヶ里雑穀 雑穀米 150g / 1袋

[ 佐賀 萬永堂 ] 吉野ヶ里雑穀 雑穀米 150g / 1袋

吉野ヶ里といえば遺跡あるよね。

遺跡つながりで古代米
古代米って雑穀米とは違うの?
[asin:B001M76ATK:detail]
[asin:B001M72KVC:detail]
赤い米、黒い米、画像見る限りすごく気になる!!!!

武富勝彦の逸品・古代米雑穀ブレンド「縄文の米 十三穀 250g」

武富勝彦の逸品・古代米雑穀ブレンド「縄文の米 十三穀 250g」

縄文の米ってどんなだ
武富勝彦さん(誰?)教えて!




種商 コラーゲン入り十六穀米 25g×6包

種商 コラーゲン入り十六穀米 25g×6包

出た! コラーゲン!
雑穀だのコラーゲンだの、なんでもありになってきた。

ホットケーキまで。
もうケーキなんだか穀物なんだか。



雑穀米も古代米も商品説明を見たところで、きっとそれぞれが健康に良いってうたっているだろうから比べにくい。

それぞれの穀物にそれぞれの栄養があるんだろうしね。



こういうときはお試しパック。
[asin:B00429KYIS:detail]
[asin:B00429JBLE:detail]
[asin:B00429OUTC:detail]



もしくは、個包装されて使いやすいスティックタイプ。
[asin:B004MKI6CS:detail]

五種雑穀米スティックタイプ 25g×12袋

五種雑穀米スティックタイプ 25g×12袋

食べ続けるには味や匂いって重要だもんね。
いろいろ試してみないと分からない。

でも
いろいろ試すと効果が分からない。


やっぱり買うか迷うわ