これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ストロベリースライサー、へた取り器

chef'n ストロベリースライサー CF-0349

chef'n ストロベリースライサー CF-0349

苺をスライスするアイテムです。


苺をスライスする必要がある料理って何?



面白いアイテムだと思うけど、果物として食べるならスライスしないほうがいい。
むしろ食べにくい

ジャムにするとき使うの?
サンドイッチに入れるとき?
ケーキのスポンジの間に挟むとき?
そんなものかな。



スライサーに入れる前に苺のへたを取らなきゃいけないんじゃないか。

OXO グッド・グリップス ストロベリーハラー 1127200

OXO グッド・グリップス ストロベリーハラー 1127200

新考社 苺ヘタ取り アイデアルトリー C-356

新考社 苺ヘタ取り アイデアルトリー C-356

全部苺のへた取り器なのにボディのデザインがこれでもかというほど違う。



わざわざ買わなくてもそのまま食べればいいじゃん、と思う。
でも量が多いとき手で取るのは面倒だし手や爪が汚れる。
包丁で切ればいいじゃんとも思う。
でも
包丁とまな板を出したり洗うのが面倒。


スライサーを買うのって、まな板と包丁を洗いたくないからだよね