これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

曲げわっぱ

曲げわっぱ 高背小判弁当箱 漆塗り

曲げわっぱ 高背小判弁当箱 漆塗り

曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱 白木

曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱 白木

曲げわっぱ弁当箱を使ってみたい。
ご飯が美味しいって本当かな。
試すには高いんだよね。




汁もれなしとは強気。



大館曲げわっぱ梅花弁当

大館曲げわっぱ梅花弁当

梅の花型。
ゴムバンド止めにくそう。

秋田杉 大館曲げわっぱ はんごう弁当箱

秋田杉 大館曲げわっぱ はんごう弁当箱

飯ごうの形って面白い!
鞄に入れにくそう。



曲げわっぱって風情があっていいけど
ババくさく見えないか心配


かといって

まげワッパちゃん お弁当箱

まげワッパちゃん お弁当箱

これは違う気がする。


ピクニックに曲げわっぱってイメージないけど合うのかな。
一度使ってみたいよ。