これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ゆで卵穴開け器

ゆで卵の殻を上手く剥けずにイライラすることってよくある。




ゆでる前に小さく穴を開けておけば綺麗に殻が剥けるって聞いたんだけど、どうやって穴開けるの?
ピシピシって殻にヒビ入って終いにゃ割れてしまいそう。



そんなことを考えて結局剥きにくいの分かってて穴を開けずにゆで卵作ってた。




そうしたらあったの。
穴を開けるアイテム。




確かめたいのは穴が上手に開くかということよりも
本当に穴を開けたら殻が綺麗に剥けるかってことだ。




トントン たまごのカラ割りセット 25124

トントン たまごのカラ割りセット 25124

これは穴を開けるほかに、茹でた卵の殻を剥く機能も付いてます。
加えてマグネットで冷蔵庫にピタッとくっつけておける。




専用アイテムをわざわざ購入するほどゆで卵を作るのか。
そのバランスです。




うちは要らなそうだ。
でも一度試してみたいよ。