これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

バラン

お弁当の脇役は
梅干でなく
かまぼこでなく

バラン

だと思う。

バラン両山形1号 1000P OF-44

バラン両山形1号 1000P OF-44


ギザギザ緑のあれ。
あー見たことある、ってやつ。



おかずカップは
おかずとおかずを隔てるけど

バランって汁は簡単に通すし
あんまりおかず同士を隔てないし


何のためにあるんだ?

と思ってしまう。



そう思いつつ
いやいや、長年弁当界から消えずに残っているのだから
使えるアイテムなんじゃないかと思って
東急ハンズで買ってみたら


やっぱり全然使わない。


忙しい朝におかずとおかずの間に挟むのが面倒くさいったら。



エコブームがあったことから
いつしかシリコン製バランが出ていたよ。

トルネ バラン シリコン ハローキティ 4枚セット キャラ弁

トルネ バラン シリコン ハローキティ 4枚セット キャラ弁

繰り返し使えるのはいいかもしれないけど
そこまでしてバラン使う?




そしてデコ弁ブームの波もバラン界にやってきたよ。

どうぶつのおともだちバラン 6枚入 P-3014

どうぶつのおともだちバラン 6枚入 P-3014

曙産業 くねくねバラン どうぶつ BE-952

曙産業 くねくねバラン どうぶつ BE-952

抱きつきバランセット

抱きつきバランセット

ゆるキャラなだけじゃなく
自分で形を変えられたり
動物の腕の部分でおかずを巻いたり
色んなアイデアグッズが出ていて面白い。
この辺は使ってみたいかも。



高さの調節ができます。
弁当箱の深さによって調整できるってことでしょうね。

そこまで気を使っていただかなくても。
なんだか恐縮です。




もうね
バランの枠を飛び越えちゃったものもあります。
[asin:B0057SC0XA:detail]
オーロラだよ。
バランなのに。


脇役を完全拒否


商品説明に
他の人のコーティネイトと差別化ができる
って書いてあったけど

ここまでいけば
そりゃそうだ。


弁当用じゃないみたいだしね。
プレートに盛る料理に使うらしい。


これをあえて弁当箱にどーんと入れてみたい。


オーロラバランに合うおかずは何だろう。


やばい
ワクワクしてきた。