これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ふきこぼれを防ぐ「シリコーンフローストッパー」

冷やし中華の美味しい季節になってきた。

美味しい季節というか、スーパーでよく見かけるから買うようになったってことだけど。


中華麺を茹でると、まあ見事にふきこぼれるんだわ。

ふわっとわき上がってきたと気づいた時にはもう遅い。
ちゃんとキッチンにいて横目で見ていたにも関わらず
汚れるガス台。


そうめんもうどんもふきこぼすけど
冷やし中華の麺と味噌汁が
特にガス台を汚す気がする。

ぬるぬるするもの。



これ使ったらそんな悲劇は起こらないのかな。

手持ちの鍋にストンと乗せれば
ふきこぼれにくい鍋の出来上がり。


カラーやサイズが選べます。


食洗機で洗えるんだって。



これを買うか、専用のふきこぼれない鍋を買うか。

山本なべ IH対応 ふきこぼれない鍋 24cm

山本なべ IH対応 ふきこぼれない鍋 24cm

便利湯切り片手鍋 18cm (ストレーナー付) 【ふきこぼれにくい】

便利湯切り片手鍋 18cm (ストレーナー付) 【ふきこぼれにくい】


シリコンのほうはすごく興味をそそるんだけど
実際使いやすそうなのは専用鍋かな。



専用鍋にしたって
ちゃんとふきこぼれないのか試してみたいんだよ。



夏のストレスとおさらばしたいよ