これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

シリコン油引き

卵焼きを作るとき、少しでいいのに
ドワッ

と油が出てしまって

あー

と思うことがよくある。


油の容器が重くて
それを片手で持って少しだけ油を出そうとするから
腕がぷるぷるしたりして。


朝からストレスたまる。


薄く油を塗るときに便利な油引き。
これにもシリコン製品が出てるんだね。

刷毛が洗える油ひき 75905

刷毛が洗える油ひき 75905

これなら卵焼きを作るとき
ストレスたまらないかも。
きれいに作れるかも。

刷毛が洗えるってのがいいよね。
紐(布?)だと無理だもん。



だいたい卵焼きをつくるとき
油を浸すキッチンペーパーとそれを置く小皿を用意するのがまず面倒くさいんだわ。


これなら余分な油を使わなくてすむから体にもいいのかも。


reina オイルブラシ ピンク RJ127KT29-PK

reina オイルブラシ ピンク RJ127KT29-PK

カラフルなシリコン油引き。

シリコン 油ひき棒 たこやき用

シリコン 油ひき棒 たこやき用

たこ焼き用まである。



刷毛が洗える油引きが一番気になる。

これで卵焼きを作ってみたい!