これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

折り畳めるレインブーツ

お洒落な長靴が増えて、雨の日は堂々とレインブーツで出かけられるようになった。


街でよく見かけるAIGLEのレインブーツ
かわいいけど高いよ。



長靴ってやっぱり置き場所に困る。
だから折り畳んだり小さく収納できる長靴が気になっているんだ。

[asin:B007TSZO4I:detail]





バードウォッチング用だけど可愛い。
折り畳んで携帯する収納袋付き。


日本野鳥の会が開発したブーツなんだそうな。
ぬかるんだ場所でも脱げにくい仕組み。
なるほどね。

ブーツにBって文字のデザインなんだけど
やっぱりバードのBってこと?





[asin:B0058D5EY6:detail]
上にゴムがついているレインブーツ。
するっと履けないけど、その分雨が入りにくそう。
これもコンパクトに収納したり持ち運べるんだって。

[asin:B0058D57CU:detail]
カラフル!
いろんな色を出してるんだね。
これ履き心地を試してみたい!



明るい色のレインブーツを履けば
雨の日がちょっと楽しくなりそう