これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

網戸掃除グッズ

激しい雨が降ったりして、網戸の汚れっぷりがひどい。

でも網戸掃除ってよっぽど気合いを入れないとやろう!って思えない。
網戸外して洗うなんて面倒くさくてできないから、濡れ雑巾でささっと拭くだけ。


そんなんじゃ駄目だ!
てことで道具に頼ろうと思う。

網戸外さず洗える!お掃除ローラー 1691140150

網戸外さず洗える!お掃除ローラー 1691140150

網戸外さずってのがいい。
でも洗剤を付けてごしごしするから、最後には全体に水をかけたり水拭きしなきゃいけないんだよね。




あみ戸びっクリーン

あみ戸びっクリーン

柄つきあみ戸びっクリーン

柄つきあみ戸びっクリーン

いっぽうこちらは水を付けて拭くだけのタイプ。
レビューでは力を入れなくても汚れが取れると高評価。
網戸だけでなくサッシの汚れも拭き取ることができるんだって。




レック 激落ちシート 網戸用 15枚 ( 網戸掃除 )

レック 激落ちシート 網戸用 15枚 ( 網戸掃除 )

激落ちくんはウェットシート。
使い捨てのお手軽感があるよね。
虫が嫌がるハーブの匂いだそうで、掃除と防虫作用あり。




スクラビングバブル 網戸ワイパー 本体 ワイパー本体1本+付替えシート2枚 【網戸用クリーナー】

スクラビングバブル 網戸ワイパー 本体 ワイパー本体1本+付替えシート2枚 【網戸用クリーナー】

CMで見かけるスクラビングバブルシリーズ。
ワイパータイプは網戸掃除向きかも。
ただ、レビューにもあったんだけど、ワイパーって掃除が終わった後置き場所に困るんだよな。





気になってるのがこれ。
サッサ。

本体にシートを装着して掃除するんだけど、面白いのが本体がスポンジだってこと。
適度な弾力のあるスポンジにシートを付けて掃除するの。

洗剤はおろか、水さえ付けずに拭くだけで汚れが落ちるんだとか。
シート1枚で網戸やガラス1枚(両面)が拭けます。
水を使わなくていいと冬の掃除も辛くないよね。


レビューによると、ガラス窓拭きより網戸掃除に向いているみたい。
ますます興味がわいてきます。



今年の夏は網戸を綺麗にして過ごしたいな。