これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

湿気取り「湿気トリのたまご」

水とりぞうさん 400ml*3個パック

水とりぞうさん 400ml*3個パック

押し入れの隅には湿気取り。
置いたはいいが、いつも取り替え時期を忘れる。
かなり昔に役目を終えた湿気取りがいつも押し入れの奥に眠っている。

湿気取りって毎回買うの面倒くさい。
たぷんたぷんの液体を捨てるの面倒くさい。



湿気取り 湿気トリのたまご AY-7864

湿気取り 湿気トリのたまご AY-7864

繰り返し使える湿気取りがないかと思って探してみた。


このアイテム、なぜ繰り返し使えるかというと

電子レンジでチンするから



湿気をたっぷり吸ったらサインが出るのでレンジでチン。



繰り返し使えるのってすごく便利でいいアイデアだと思うんだけど
押し入れの湿気をレンジでチンするのってどうなの。



なんとなく
レンジの中が押し入れの奥にすり替わったような気分になってしまいそう。




でも毎回除湿剤買うよりはいっか。
梅雨じゃなくても除湿剤は置いておきたいしね。



問題は、使い捨てであろうと繰り返し使える除湿剤であろうと
押し入れの奥に入れたら存在を忘れそうなこと。
その問題は何らクリアされておりません。



結局自分で覚えておくしかないわけね。